Noël Café : Blog
Noëlの公開備忘録とひとりごと。コメント・トラックバックご自由に

PC-Blogを始めるにあたって。

かなり形が出来てきましたので、
PC-Blogを始めたいと思います。
まだまだ、不完全ですが・・・。それはそのうち。


Blogの何が良いのかと言うと、
やっぱり、トラックバック機能なのではないかと思います。
Webと言うのは、一人の情報を、大勢で分かち合うのに
大変有用な手段だと思っております。
みんなでリンク(つーか、トラックバック)しまくって、
有用な情報を共有したいと思っている次第です。
そんなわけで、
ガンガン、トラックバック&コメントお待ちしております。
(文字化け対策は行いましたので、お気軽にどうぞStar)
そして、こちらからも、参考にしたURLなどは、
がんがん張っていきます。
何か、問題がありましたら、連絡ください。
よろしかったら、Noel Cafe本体も
覗いて行ってください。

Comments

  1. From 寿庵 on 2004.7.8 00:05

    コメントとトラックバックの違いが
    分からないのですが^^;

  2. んとー。
    コメントは、誰でもつっこめます。
    いわゆる、つっこみ。
    トラックバックは、ブログを持っている人のみ。
    ブログの記事で、参考にしたときや、
    リンクをしたときに、トラックバックを送るんですね。
    (そういう機能ありますです。)
    で、この記事を参考にしましたよー。
    って、感じで使うのです。
    ま、普通には、コメント、がんがんよろしく!です。
    って、ことなのですね。
    トラックバックすると、話題の輪が
    広がっていくと思いますがね。


Leave a Reply

*


CAPTCHA